花見の影響

今週のお題「お花見」

桜が咲く頃には花見が流行ります。桜の樹の下でゆったりとくつろぎながら弁当を食べるのはいいものです。風流ですね。

でも、それによってコンビニの仕事が忙しくなるのです。

私は今コンビニでアルバイトしてます。夕方から夜にかけての勤務なので普段は忙しくないのですが、花見の季節になるとコンビニの前を通る車が増えるので必然とお客さんの数が増えるのです。よってコンビニの業務が忙しくなる。

ただ客数が増えるだけならいいのですが、常連じゃない客も多数くるので予期せぬクレーム等が来ます。

さらに、花見の季節で客が多数くることを店長も予期してるのですが、何しろコンビニなので時給が増えることもなくこの厳しい仕事をやらねばならんとです。

ちょっとくらいあげてほしいものです。

なんにせよ花見を楽しむのはいいことですが、このように忙しくしてる人のことも念頭に置いてほしいものです。